TOPICS

ep06「JUSTICE FOR VILLAINS」の場面写真・次回予告が到着!「アレー・ヤール」コロニーの正義の団「ユーリ団」登場 ゲストキャラ「フィデリオ」役・ 内山昂輝さんほか「ユーリ団」キャストからコメント到着!

INFO

TVアニメ『サクガン』(監督:和田純一、制作:サテライト、放送局:TOKYO MX/BS11/MBS/AT-X)ep06「JUSTICE FOR VILLAINS」の場面写真・次号予告が到着しました。

次号予告: https://youtu.be/gaUPgH2M7xM

『サクガン』は、天才少女・メメンプー(CV. 天希かのん)とその父・ガガンバー(CV. 東地宏樹)が、未開地帯「ラビリンス」と岩盤に隔てられた地下都市「コロニー」を旅する冒険メカアクション。

今回届いた場面写真では、内山昂輝さんがCVを担当するゲストキャラクター「フィデリオ」のビジュアルが解禁。豊永利行さんがCVを担当する「アレー・ヤール」コロニーの不良少年少女集団・ユーリ団リーダー「ユーリ」も初登場しています。ユーリのマークボット「デスハート」、ユーリ団の一員となったメメンプ―の様子もうかがえます。

今回公開された場面写真は、すべて「コンビニプリント」からブロマイドとして販売中です。全国のファミリーマート・ローソン・ポプラグループのマルチコピー機から、L判200円・2L判400円にて購入可能です。

『サクガン』第六話「JUSTICE FOR VILLAINS」は、TOKYO MX/BS11/MBS/AT-Xおよびdアニメストア/バンダイチャンネル/Hulu、および各種配信サービスにて、11月11日(木)23:30より順次放送・配信されます。

★ユーリ団「フィデリオ」役/内山昂輝さん コメント

フィデリオはユーリ団という不良集団のメンバーの一人です。
仲間たちと一緒に、汚職にまみれた権力者たちと戦います。
厳しい状況の中で奮闘する彼らの運命がどうなるのか、ぜひご覧ください。

★ユーリ団「デルフィ」役/ Lynnさん コメント
毎話胸熱な展開と泣いてしまうくらいグッとくるシーンや台詞がたくさんあって、メメンプーとガガンバーの親子が大好きすぎてすっかりファンになりました。今回この作品に参加させていただけたのは大変光栄に思います。役柄としては、ユーリ団のお姉さん的立ち位置です。風船ガム姉御です(笑)。
ヤンチャな雰囲気もあって可愛いです。正義とはなんなのか、誰のため、何のための行動なのか…。
深いテーマではありますが、ぜひ考えながらお楽しみいただけますと幸いです。

★ユーリ団「リージア」役/木野日菜さん コメント
リージアはユーリ団の中でも身長が小さく、前髪で目が隠れていたり、見た目の印象だけだと暗いのかな…と思いきや、とても明るい性格の可愛い女の子です。不良集団ユーリ団と言われていますが、国に歯向かっているから不良なのか。平等とは何なのか。コミカルな中にシリアスが混じり合って、アフレコ現場でもその差がピリリと肌から伝わってくるような迫力でした。作品に参加できて本当に嬉しかったです。

★ユーリ団「ポッキス」役/藤原大智さん コメント
ユーリ団のぽっちゃり担当ポッキス役、藤原大智です。ポッキスは血気盛んなユーリ団の中では、ほんわかして優しい、癒しキャラだと思います。そしてなんといっても僕と同じぽっちゃりということで親近感しかありませんでした。ロボット・冒険・親子と、大好きな要素が詰まった作品に、こんな素敵な役で参加出来ることが本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。メメンプーはもちろん、ユーリのアニキの活躍にも是非注目して下さいね。

★ユーリ団「ロイビー」役/吉永拓斗さん コメント
ロイビーはお調子者で愛されキャラな子です。とは言ったものの、不良集団に属しているので、それ相応の声色だと思ったのですが、年齢感を下げてとディレクション受けました。イメージ的には中学生ぐらいですかね。こんなに可愛い少年が、大義名分をかけて闘っているのを想像して、
たくましく育って欲しいなと思いました。また、子役時代からお世話になっている、音響監督の木村さんに再開できて嬉しかったです!

★ep06「JUSTICE FOR VILLAINS」あらすじ
労働奉仕を終え、ザクレットゥの取り立てを逃れて次のコロニーへと向かうメメンプーとガガンバー。道中、少年少女からなる不良集団・ユーリ団に包囲され、「アレー・ヤール」のスラムにあるアジトへと連行される。平等を謳うこのコロニーでは、権力を持つ大人たちによる汚職が横行していた。

★ep06「JUSTICE FOR VILLAINS」各話スタッフ
脚本:望月 真里子
絵コンテ:三塩 天平
総作画監督:浜津 武広
演出:三塩 天平

★ep06「JUSTICE FOR VILLAINS」ゲストキャスト
内山 昂輝(フィデリオ)
Lynn(デルフィ)
木野 日菜(リージア)
藤原 大智(ポッキス)
吉永 拓斗(ロイビー)
浦山 迅(トレビ学長)
佐伯 美由紀(ユーリ 幼少期)
角倉 英里子(フィデリオ 幼少期)
星野 佑典(ポリスA)
山橋 正臣(ポリスB)
藤高 智大(ポリスC)
谷口 恵美(キャスター)
観世 智顕(ユーリ団A)
鵜澤 正太郎(ユーリ団B)