TOPICS

ガガンバーの元相棒・ルーファスのプロフィール公開 CVを担当する緑川光が5/18(火)「ラジオラビリンス」にゲスト出演

INFO

NEW!


TVアニメ『サクガン』(監督:和田純一、制作:サテライト、2021年秋に放映予定)のゲストキャラクター第二弾として、主人公ガガンバーの元相棒・「ルーファス」のプロフィールを公開しました。

『サクガン』は、天才少女・メメンプーとその父・ガガンバーが、未開地帯「ラビリンス」と岩盤に隔てられた地下都市「コロニー」を旅する冒険メカアクション。ルーファスは、メメンプーが生まれる前に、ともにラビリンスを旅していたガガンバーの元相棒です。CVを担当するのは緑川光さん。緑川さんはProject ANIMAアンバサダーとしてメメンプー役の公開オーディションにも特別審査員として参加しています。最終審査の様子はサクガン公式YouTubeからも見ることができます。
URL:https://youtu.be/n756FwXvkiU

また、毎週火曜日19:00から文化放送 超!A&G+にて放送中の番組公式ラジオ「サクガン ラジオラビンス」への緑川さんのゲスト出演も決定しました。5/18(火)の放送回にて、パーソナリティの天希かのんさん(メメンプー役)、 東地宏樹さん(ガガンバー役)、 豊永利行さん(ユーリ役)とともに、『サクガン』の裏話や、作品・キャラクターの魅力を語ります。

★ルーファス(CV:緑川光)
ガガンバーが、かつてビッグ・トニーでともに旅をしていた元相棒。ガガンバーがマーカーをやめるきっかけになった事件にも関わっているらしいが……?

ⓒ岩原裕二/「サクガン」製作委員会

緑川光コメント:

『サクガン』は、ヒロインオーディションの審査員から関わらせていただいているのですが、その時点で、作品には何らかの役で登場すると言われていたので、どんなキャラクターなのか楽しみにしていました。演じた感想ですが、もっと深く演じたいと思ったキャラでしたね。それと、ヒロインを射止めて青二プロダクション所属になった天希かのんさんは、オーディションの段階で一緒にお芝居をしてみたいと思わせられたので、この作品でさらに魅力的に育ってくれるのを楽しみにしてます。

■TVアニメ『サクガン』番組公式ラジオ
タイトル:
「サクガン ラジオラビリンス」

日時:
毎週火曜日19:00~19:30
※文化放送 超!A&G+にて放送中

パーソナリティ:
天希かのん(メメンプー役)
東地宏樹(ガガンバー役)
豊永利行(ユーリ役)

ゲスト:
緑川光(ルーファス役)
★5/18(火)出演!

番組公式URL:
https://www.joqr.co.jp/qr/program/sakugan/

アーカイブURL:
https://www.youtube.com/channel/UCedwDnjKc-CFgMeC6f8n70g
https://space.bilibili.com/1578635160