TOPICS

謎の武装集団「シビト」の少女・ムゥロのプロフィール公開 CVを担当する和多田美咲が7/6(火)「ラジオラビリンス」にゲスト出演

INFO

NEW!

ⓒ「サクガン」製作委員会

TVアニメ『サクガン』(監督:和田純一、制作:サテライト、2021年秋に放映予定)のゲストキャラクター第三弾として、謎の武装集団「シビト」の少女・「ムゥロ」のプロフィールを公開しました。

『サクガン』は、天才少女・メメンプーとその父・ガガンバーが、未開地帯「ラビリンス」と岩盤に隔てられた地下都市「コロニー」を旅する冒険メカアクション。ムゥロは、各コロニーの中央に位置する管制タワーを襲撃する謎の武装集団「シビト」に所属している少女。CVを担当するのは和多田美咲さん。そして武装集団「シビト」のリーダー「ボス」小山剛志さんが担当することが解禁されました。

また、毎週火曜日19:00から文化放送 超!A&G+にて放送中の番組公式ラジオ「サクガン ラジオラビンス」への和多田美咲さんのゲスト出演も決定しました。7/6(火)の放送回にて、パーソナリティの天希かのんさん(メメンプー役)、 東地宏樹さん(ガガンバー役)、 豊永利行さん(ユーリ役)とともに、TVアニメ『サクガン』の裏話や、作品・キャラクターの魅力を語ります。

ⓒ「サクガン」製作委員会

■ボス(CV. 小山剛志)
各コロニーの中央に位置する管制タワーを襲撃する謎の武装集団、「シビト」のリーダー。不気味な仮面をつけた大男で、古株のマーカーたちからも畏怖される存在。

■ムゥロ(CV. 和多田美咲)
ボスと行動を共にするシビトの少女。華奢な外見とは裏腹に巨大なナイフのような大剣を易々と振るう。ガガンバーとメメンプーの旅の動向を気にしているようだが……?

ⓒ岩原裕二/「サクガン」製作委員会

和多田美咲コメント:
「主人公達を襲撃する側のキャラクターを演じる」という事が、私自身これまであまり経験のない事だったので、とても新鮮で…その上この情熱溢れる「サクガン」という作品で。ムゥロについて練るのはとても楽しかったです。現場では、メメンプーやガガンバー達、このプロジェクト自体が放つ凄まじい熱気を肌で感じて、携わる事が出来て嬉しく感じました。「謎」に包まれた我々武装集団、こちらも是非注目していただけると幸いです。