TOPICS

人気パーソナリティ・DJ Kが作品世界をナビゲート! CVは神谷浩史、ラジオ監修に構成作家の諏訪勝

INFO


ⓒ「サクガン」製作委員会

“あなたのお耳に届けDJボイス。
グッモーニング! DJ Kです。

パネルの朝日が心地いい出勤タイム、
近頃じゃコロニーだけじゃなくラビリンスでも光が射しこむらしい…

ここはアンダーワールド、硬い岩盤で覆われた光も届かない世界。
そんな静かで平和でアンダーなラビリンスで
やれ地震だ大水だ崩落だって…「大崩壊」だっけ?
とにかく世界がピンチって話さ。

命知らずのマーカー達は今日もラビリンスを冒険していると思うけど、気を付けてよね。
「大崩壊」だけじゃない…「カイジュウ」に最近話題のテロリスト…
まさにラビリンスは危険だらけのクラーイシス!

じゃあリスナーのみんな、今日も一日ハッピーに頑張ろうね”

TVアニメ『サクガン』(監督:和田純一、制作:サテライト、2021年秋放映予定)は、神谷浩史さん演じる人気ラジオパーソナリティ「DJ K」が作品世界をナビゲートする、最新映像を公開しました。

最新映像URL:https://www.youtube.com/watch?v=XpZ8VD_Azf8

ⓒ「サクガン」製作委員会

『サクガン』は、天才少女・メメンプーとその父・ガガンバーが、未開地帯「ラビリンス」と岩盤に隔てられた地下都市「コロニー」を旅する冒険メカアクション。今回公開された新映像では、アジア風都市「ピンイン」の朝の風景や、父娘が暮らすアパートでの生活の細部が垣間見えます。
背後に流れるのは人気ラジオ番組「Good morning K」の生放送音声。この世界においてラジオは貴重な情報源であり、パーソナリティのDJ Kはキーとなるキャラクターの一人。ラジオ原稿監修は、番組公式ラジオ「サクガン ラジオラビリンス」の構成作家も務める諏訪勝さんが担当しています。

★DJ K(CV:神谷浩史)
アンダーワールド内を流れる人気ラジオ番組「Good morning K」の名物パーソナリティ。ラジオは他コロニーの様子やニュースを知ることができる貴重な情報源であり、マーカーの中にも番組の隠れファンは多い。

神谷浩史コメント:
DJ Kは主役のメメンプーとガガンバーが丁々発止のやりとりをする世界で、その世界を無責任に憂いながら喋り倒すノリ重視のDJです。本編に関係あるようでない、ないようである…みたいな不思議な役どころで、スタッフからのオーダーは「FMのインチキDJみたいに」というものでした。なので僕のFMに対するイメージを物凄く誇張してマイクに向かっています!

諏訪勝コメント:
どんなに日常が非日常になっても、非日常的な日常が繰り返されても その時間にチャンネルを合わせればいつも聞こえてくる軽快なディスクジョッキーの声。FM作家歴25年になりますが、いるようでいないFMDJ像をイメージし書きました。ぜひDJ Kの「Good morning K」ご視聴ください。